『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 暖かさが戻ってきて
明日は もっと 暖かくなるようだ・・・

いや 暖かい・・・じゃなくて
暑いかもよ?

さて 本日は 細々とした野暮用をこなしていたんだが

まずは 漁り(いざり)用の網の修理で
今度はグリップの部分に滑り止めを付けて
握りやすいようにしたのだ・・・

これがあると レバーを引っ張る時に
滑らないで引きやすくなるのだが
この部分は 売っている商品のでは 付いていないのである

これは ワシが考えて付け加えたものであるが
絶対に あった方が使いやすいと思うのだ・・・

次は これから製作する フラワースタンドの木を切って
後はネジを打つだけである・・・

このフラワースタンドは 我が家のダースベーダー
盆栽棚を作れ!と命令されたからだが

ワシには これ以上 フラワースタンドを置くな!と言っていたのに
自分の分は欲しいようである・・・

その後は 昨日までの強風で倒れた鉢や木を元の場所に戻したり
車のタイヤ磨き 犬の寝床の掃除 サンポールで石灰の除去など
チョコチョコとやっていたのだ・・・

まぁ~ 年末までに 気になる作業などは終えて
気持良~く 新年を迎えたいと思っているのだよ