『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

朝(正確には昼?) カーテンを開けて
ベットから空を見たら晴れていたので
今日も海に行くぞ!と思っていたら

段々 天気が悪くなってきて
1時過ぎには大雨になったのである・・・

また この雨が ハンパじゃないくらい降って
1月に雨がこんなに降るのは経験が無いのだ・・・

つまり この雨は 夏場や梅雨時に降る雨で
気温が高いから こんな天気なんだろうか・・・?

さて そんなんで また しばらく海に行けないので
本日もレンタルDVDを借りてきて 映画を観るのだ・・・

夏場は 全然 借りに行かないのに
冬場にまとめて観ているような気がするのである・・・

さてさて 宮古島では 本日から仕事の人や
本日から休業するダイビングショップとかがあって
新年の挨拶回りや 顔出しをしに回ったりしたのだ

今年は 祝日が土日と重なり
新年も3日で終わってしまう人が多く
ご観光の人も早く変える人が多かったのだ・・・

だから 新年早々から 店の売上は 今イチで
ひょっとしたら これからの平日の方が忙しいのかもしれない・・・

・・・いや 忙しくなってもらわないと 困るんだが・・・