『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は もぅ ウンザリぎみの雨降りなのである・・・
こんなに雨量が多いのは 移住してから始めてだ!

・・・そうなると
海にも行けないワ 庭先にも出られないワで
店も暇だから 毎日 レンタルDVDで映画を観ては
スマホを触ったりしているのである・・・

さて スマホを毎日触って 少しずつ仕組みが分かってきて
昨日はやっと パソコンからのデーターをスマホに映して
音楽やら 映画を観られるようにしたが
宮古島にいる限り 音楽も映画もスマホで観ることはないだろうなぁ・・・?

また どうしても SDカードからの電話アドレスの移行が出来なくて
手作業で行う事にしたのだ・・・

そして 本当に必要な電話番号は少なく
一回も連絡をした事も無いものや もぅ必要ないだろうと思われるものの方が
はるかに多いのであった・・・

また 昨日は “あ行”だけを書き込んだんだが
この あ行が一番多いのだな・・・?

とにかく 画面が小さいから 目が疲れるし
右肩だけが肩凝りしているのである・・・

今週中には 作業が終わると思うんだが
今まで使っていた携帯電話より 見る回数が減ってしまうようで
確認すらしないかもしれないのだ・・・

メールやLINEは パソコンでするし(繋がらない可能性もある)
確認は店に入ってからになる・・・

だから ワシのスマホは あくまで 電話でしかない!