『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日の早朝7時頃に
隣で寝ていた 我が家のダースベーダー
突然 何か叫んで ビックリして起きたのだ・・・

その時は 何を言ったか覚えていたが
今は 残念ながら 忘れてしまっている・・・

でも いつものように? 寝言で怒られたような気がする・・・
だから 奴隷のような生活だと眠りも浅いのだよ・・・

さて 宮古島は いよいよ荒れた天気になってきて
夜から朝にかけて 気温10℃前後になる予報が出ている

雨降りで 寒いときたら 店も暇になるだろうが
昨夜だって 暇だったんだい!

金曜日だと言うのに たったの独りで 
いつもの常連さんだけである・・・

新しく年が明けて 1月は最低の売上になっているが
今年は年始の休みの巡り会わせが悪くて
1日~3日に帰る人が多く(いつもなら5日前後)

また 大雨の天気が続いているから
食事の後に すぐ帰ってしまう人も多いのではなかろうか・・・?

だから 毎日が暇でさぁ~・・・
仕事中に DVDの映画を観まくって スマホを触って
腕立て伏せ30回 腹筋30回 ラジオ体操などをしているのだ・・・

今夜も きっと暇だと思うから
モノマネの練習でもしようかな・・・?