『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は南風で
暖かい天気となったのである・・・

しかし 空は曇りで
今ひとつなんである・・・あ~ぁ

さて 本日もいつものように犬の散歩で真謝へ行くと
海岸に抜ける道の途中で 
何と オバァがお尻を出しているではないか!

おわっわっ・・・琴奨菊かと思ったぜ!

しかし 正々堂々と? お尻を道路の方に向けて
何の恥じらいも無く用を足す姿は 実にアッパレである!

スッポンポンで着替える タコ獲りのオジィもそうだが
そこまでの心境に至るまでは ワシもまだまだなのだ・・・

その後 取組みに入ったかどうかまでは確認しなかったが
それにしても 宮古島に来てから ジジ・ババの裸をよく見るよなぁ・・・

さて 海岸では 我が家のダースベーダーが今度の講座で使う
貝殻や珊瑚を集めていたんだが

今回使う貝は5mmくらいの小さなサイズで
海岸に座っても もぅ 老眼で 見えないワケね・・・

んで すべすべしたキレイな貝だと思って拾ったら
発泡スチロールだったのだ・・・

うへ~っ ダメだこりゃ・・・
全然 見えてね~・・・

まったく 年寄りってヤツぁ~ 使えね~なぁ~
オシリ出しちゃうぞ!