『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の宮古島は 高校の卒業式が行われ
夜は冷え込んで寒かったのである・・・

そして 店には 誰一人
ご来店が無かったのである・・・

だぁ~っ! やっちまったよ・・・
3月初日から いきなりの <strong>ボ~ズ</strong>だぁ~!

そりゃぁ~ まさか?と思ったサ・・・
ほぼ毎日いらっしゃる常連さんも 昨日に限っては休みで
2月も 何回かそんな日もあったが 免れていたのに

大丈夫かぁ~ THINK?
よくやっていけるよなぁ・・・? 
最近は タコも獲りにいけないのに 心配である・・・

さて まだ 快晴なのに 海には入れなくて
庭では 鉢の植え替えをしたりしていたんだが

初心者の頃の鉢の土が いい加減にやっていたから
花木も可哀想だったかなぁ・・・?

もぅ カチンコチンの土になって 成長も止まってしまっていたようなので
今回は 土を入れ替えて のびのび出来るようにしてあげたのだ
これでまた キレイな花を咲かせてくれるかな・・・?

さてさて 今日は 銀行に つり銭用の新券を両替に行くと
何と 千円札が少なくて 1万円分しか替えてくれないのだった

これは 昨日の 卒業祝いで品薄になったのかもしれないが
3月いっぱいは 入らないようである

とりあえず 他の銀行に行って両替はしてきたが
何だかなぁ~・・・もっと シッカリ 仕事しろよ!って思うのだ・・・

こんな事は 毎年行われるワケだから 分かりきった事なのに
それができないんだよなぁ・・・はぁ~ぁ