『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日も宮古島は 天気が悪いが
風が強くないので そんなには寒くないのである・・・

さて 今日のスバルは 車に乗り込んで
海岸の散歩には着いて来たのだ・・・

しかし 帰りの車に乗るのが
やっぱり チョット 躊躇してしまうのである・・・

ん~・・・ きっと 何か違うんだろうなぁ~
暖かくなったら 元気になるのかなぁ?

さてさて 無料の英会話でも始めてみようと思い立って2週間
毎日 英語には触れているが
全然 頭に入ってこないのである・・・

覚えたつもりでも 数時間後には忘れている始末で
使えそうな単語や フレーズは付箋に書き残して
カウンター下の台の上に貼り付けてあるのだ

普通なら 2週間過ぎたら 14語くらいは覚えられるか?と思ったが
5語ぐらいしか覚えていないんじゃなかろうか?

それでも 一年したら 100語は覚えるだろうし
10年したら1000語になる計算だから
やっぱり 続けることが大事なのである・・・

でも リスニングは もっと難しくて
どうしても 何を言っているのか分からないのだ・・・

映画も 字幕無しで観ようとしているが
全~然 分からん!
ただ ストーリーの流れで何とな~く イメージできる程度だ

今書いている この5行の中にも 英語がカタカナで使われているが
何か 長嶋さんの英語?程度しかできないんじゃないだろうか?

いや・・・せめて ルー大柴くらいには なりたいのである
あまり 大差ないか・・・?