『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜 店から帰ろうとすると
宮古島は 雷&大雨でもって
ゴロゴロの ビシャビシャになっていて
可哀想に犬小屋も 水浸しになっていたのである

また またしても海岸は 砂が海に流れ込み
濁ってしまっているし
今日になっても まだ寒いのだ・・・

先日は 春一番じゃなかったのか?
3月なのに まだ寒い日が続いているって・・・どうなっているんだ?

1月には こんなに暖かい1月は初めてだ!とか言っていたのに
2月には こんなに雨が降る日は今までになかった・・・なんて言ってたら
観測史上3番目の最低気温にもなるし

もぅ 年明けから 異常・異常・異常 なのである・・・

んで 今日も庭には出られないし 家ではテレビを観て
店では映画を観ながら 肉マンを食べて ホッコリしているという始末だ・・・

まだまだ 春は遠いんだろうか・・・?

さて ますますオジィになってきて
乾燥肌や ハゲ・シミ ホットフラッシュなど 老化現象が進む中
ど~も オシッコの切れが悪いのだ・・・

終わったと思って ティッシュで拭いても
後から また 出てきたりするのだ・・・

これは まるで 花粉症の鼻水みたいで
おチンチンも 花粉症にかかったのだろうか?

また 海も初心者だった頃は ゴーグルで泳いでいたから
仕事中に突然 鼻から海水が出てきた事もある・・・

今に お尻の穴も締りが無くなり 
介護パンツを着用する日が来るのかもしれないぞ・・・どうする?