『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また寒くなってしまって
気温も18℃である・・・

だから これまた ヒート・テックを着用して
暖か~く しているのだ・・・

さて 犬の散歩で車に乗ろうとすると
チェンジ・レバーにイラガの幼虫が這っていたのである!

で~~~っ!
何で こんな場所にいるんだよぉ・・・?
ホント 何処にでも出没するなぁ~・・・

知らないうちに 身体の そこらじゅうが腫れて痒いのは
殆どが コイツ等の仕業かもしれないな・・・

さてさて 天気が悪いから 部屋の中で野暮用をしていたんだが
今まで使っていた 電動工具の箱が さすがにガタがきて
原型を留めなくなってきたので 何か 新しい入れ物に移そうと考えたのだ

この箱は  破れかかった部分を ガムテープで留めたりして
何とか 保管していたんだが 

ど~も 見た目も悪いので
CDケースなどを利用して 代用しようと考えたのである

そこで 今まで 10年以上も開けていなかったケースを確認したら
まぁ~ 使えないビデオやら 小鉢が入っていたのだ・・・

また CDも 懐かしい物ばかりで
ワシが30年前に最初に経営していた 喫茶店で使っていた物で
その頃 CDという物が 初めて世の中に発売されたばかりの品で
本でいうなら 初版である

それが 久しぶりに目にしたので懐かしく思えたんだが
ビデオは もぅ 見られなくなるが CDは 未だに健在だものなぁ・・・

ちなみに ビデオはカビが生えていて
もぅ ビデオを映し出すデッキも無いし 映像の時代は変わってしまったのだよ・・・