『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日も宮古島は 晴れ間が出て
海も穏やかだったが

今日から 我が家のダース・ベーダーが家出するので
空港に送って行ったのである・・・

これで しばらくは ワシの生活にも平和が訪れるのだが
主婦は大変なんでごぜ~ますのよ おほほ~・・・の生活にもなるので
めんどくせ~し 大変なんだな・・・

今年は更に ベーダー卿が育て始めた
多肉植物や 苔の世話もしなくてはならなくて

自分の花だけでも精一杯なのに
チャンと維持できるか?自信が無いのだ・・・

また 本日は トントンミ~の水槽の水替えで
汽水域の水を汲んで来るついでに 
また 小魚やエビを獲ってきたのである

小魚やエビは トントンミーの餌にでもなるか?と思っていたのだが
今回 水替えをして分かったことは
エビも小魚も食べられていなくて 
カニだけが食べられていたようだ・・・へ~っ

また 掃除役としてヤドカリも入れるようにして
なんとか 生態系は保たれているのかな・・・

最近では 餌の時間になると ワシの顔も覚えてきて
犬の餌をやる時に 一緒に トントンミーにもあげるのだが
ウルウルした目で見つめられると 愛しくなるのであ~る