『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 
気持ちがイイ快晴となったのである!

しかし 昨日 ご来店されるご観光のお客様は次々と
「寒いですね~」と言うほど
チョット 肌寒いのであった・・・

でも 晴れているから 文句は無いでしょ!
いよいよ THINKでもGWの繁盛期が始まりました・・・

さて 晴れていても 東側の海はチョ~大荒れで
もの凄い波が押し寄せてくるのだ・・・

この勢いで 先日大雨で流された海岸の砂が
少しは押し戻されてくるだろう・・・

・・・っちゅ~ワケで
本日は野暮用だらけだったんだが

まずは 起きてから直ぐに パッションフルーツの仕入れに行ったのだ・・・
でも もぅ 売れ残っている物しかなく
開店して 1時間で無くなってしまうのだろうか?

その後は 庭先で 新しく拾った救命浮環に貝を入れる 接待用の道具を作ったり
先日 雑草化していた花を抜いてきて ポットで育てていた 何の花か分からないのを
プランターに移したり

家の道路の反対側の雑草を刈り込んだり
海の道具の錆をとっていたり
海&犬用の車の中の 犬の毛を掃除機で吸ったり
蜘蛛の巣を除去したり
ニオイバンマツリの挿し木を作ったり
犬達とジャレたり
蚊に刺されたり 毛虫に刺されたり

・・・まぁ~ 細々とやる事は沢山あって
家でボ~ッとしているなんて~事はないのである

また 店の仕入れに行ったら ライムが全然売られていなくて
おま GWだって~のに 何もないのか?と 文句を言ったりして

何だか チョコまか チョコまかと ネズミのように動き回っていたなぁ・・・