『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇り空となってしまったが
また 素潜ってきてしまったのである・・・

天気が悪くても 海は穏やかだったから
もぅ 寒くも無いし 問題は無いのだ・・・

さて 今日は 通称”中”にしたんだが
一匹目を逃がしてしまい
チョット ガッカリしていたのである・・・

その後のタコは グラム・ダコばかりで
何となく 小さなサイズが多かったのだ・・・

すると すれ違いざまに泳いできた人は
タコを10匹くらい獲っていたのである!

凄げ~・・・
この人は 毎回 沢山のタコを獲っているのだ

だから この人が泳いだ後に探しに行っても
何も獲れないかもなぁ~・・・なんて思ったが

ワシだって 同じ方向では 獲ってきたんだから 条件は同じだ・・・
それなら 負けるもんか~!と その人が泳いできた方向に向かっていたのである

すると なかなか良いサイズのタコを発見!
続いて 2.4kgクラスのタコもゲット!
帰りには 3匹くらい獲って
何と 合計8匹 8.3kgの大漁となったのだ・・・お~し!

つまり ワシだって同じように泳いで 長い時間があれば
10kgくらいは獲れるという事だ・・・ ワシも なかなか やるじゃん?