『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 梅雨らしい雨降りなんである・・・
今回の大潮による珊瑚の日焼けは
被害が少なくなっていると思われる・・・良かったなぁ

さて 本日は 天気が悪いから
家の中で 裁縫をしていたのだ・・・

一般的な家庭なら 普通は奥様が裁縫をすると思うが
そんな事を頼んだら いつ仕上がってくるのか分からないから
ワシがやった方が早いのである・・・

我が家のダース・ベーダーは 宮古島的に
気分が向いたらやる・・・程度なので
半年経っても 一年経っても出来てこない事は沢山あるのだ

もぅ そんな事は ワシも分かっているので
自分の事は自分でする・・・という
小学生の頃に黒板に書かれていた教訓のようなものである・・・

んで 今回はジャケットの袖口にゴムを入れる作業だったんだが
これがまた 要領が良いから30分くらいで仕上げてしまうのだ!

でも 相変わらず丁寧な仕事ではないから
テキト~に仕上げるんだが 目的は達成しているので
何の支障も無い・・・

とにかく ワシは器用ではないが 要領が良いので
仕事は早い!・・・んがっ 雑である!

まさに 性格そのものなのであ~る・・・ふむふむ