『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日も宮古島は すこぶるイイ天気なのである!

しかぁ~し 
今日は海には行かなかったのだ・・・

昨夜も 土曜日だというのに 店は暇だったので
(昨夜は カウンターにアメリカ人が6人も座っていた!
最初は2人だったが 2人ずつ増えて 6名になったんだが
みんな 知り合いだったようだ・・・

当店は5名以上の団体をお断りしているので
一度には店に入られないが
このようなケースでは 結果的にOKになってしまうのだ・・・

先週 I think ・・・に このような事を書いたばかりなので
まさか それを読んできた様子でもないが(日本語だし)
店も暇だったので 調度良かったのである・・・)

んで タコを獲って 売上を賄わないといけないのに
今日は 休養日にしたのである・・・

それは 来週には 接待素潜りがあるのと
3日間でタコが大漁となり 取引している全ての店に卸したから
とりあえず 一段落しないと またタコが卸せないからだ・・・

また そうそう 同じ場所に行っても タコは獲れないだろうし
チョット 間を空けたほうがイイと思ったのである・・・

さて そんなワケで 本日は庭の手入れをして
電動刈払機でキレイにしたのだ・・・(大活躍である!)

これから 暑くなってくると 雑草は伸び放題になるし
暑いと作業は大変になるので 果たして維持できるか?問題なのである・・・

明日から また 晴れたら海である・・・