『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 本日も快晴なんである!
沖縄県地方は梅雨だったよな・・・?

さて 本日は 浜松から遊びに来た
ワシの同級生の接待・素潜りである・・・

海に入る前に 少し世間話をすると
「3組の〇〇いたじゃん・・・」
「アイツさぁ この前 アルツハイマーで死んだんだよ」とか

「陸上部にいた 〇〇覚えてるか?」
「アイツさぁ 先月 ガンで死んだんだよ」など

何だか? 同級生が どんどん亡くなっているようで
葬式が同窓会になっている・・・と言っていたのだ

何だかなぁ~・・・
もぅ 生きているだけで 儲けもの・・・くらいに思っていないと
せいぜい生き永らえても 約20年だからな・・・

さて 海に入って さぁ 行くぞ~! と泳ぎだしたら
い 息が吸えない・・・と言うので どうしたか?と思ったら

何と シュノーケルのマウスピースのカバーをつけたままで
口に食われていたのである! そりゃぁ~ 息が吸えんわイ!

それから 彼を浮き輪で引っ張って 約1時間泳いで
ワシぁ~ 疲れてしまったのだよ・・・

途中で 1kgオーバーくらいあるタコを見つけたが
獲る気もしなかったから タコをいじって 絡み付いてくるのを見せてあげたのだ

とりあえず 珊瑚もキレイだったし 小魚の群れの中にも入れたし
楽しんでいただけたでしょうか・・・?