『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は すこぶる イイ天気なのである!
今年の梅雨は もぅ 終わりかぁ~ぃ・・・?

さて ワシの朝食は ショパンを聴きながら 
ショパン(食パン)とコーヒーなのだが

今日は 急に “みたらしダンゴ”が食べたくなって
タレをネットで注文して お餅を焼いて 食べたのである

すると 我が家のダース・ベーダー
食べている途中に 口から歯を出したのだ・・・

ほぅ・・・これは なかなか 芸達者な曲芸か?
それとも 昔 隠れてシンナーをやっていて
それで 歯が抜けたのか?とか 思ったんだが

どうやら かぶせてあった歯が抜けたらしい・・・

それにしても 餅を食べていて 歯が抜けるとは
いったい どこの老人だ?・・・と

まさに マンガのように よくある話で?
入れ歯が抜けたのと同じ感覚か・・・?

笑い顔から 抜けた歯の後が見えたら
もっと 面白かったのに 残念である・・・

今日は 朝から プッ・・・な 状況だったのであ~る
(本人は 急いで歯医者に行きました)