
『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日の宮古島は 時々 大スコールが降って
晴れ または スコールなのである・・・
 
しかし 海には入れないワケじゃぁないので
素潜ってきたのである

だって 昨夜は 一昨日より 暇になって
ご来店れたお客様は 1組4名のみ・・・
今月は いったい どうすんだ?と心配になってしまうのだ

だから 何とかして タコを獲って賄いたいと考えているのに
今日もグラムダコ2匹だけだった・・・

でも 真謝は 昨日までタコがいたような 留守宅のヤ~(家)が
5個くらいあって きっと また 入っている時があるだろう?と思うのである

まぁ 今後 急がなくても 獲れるのなら
来るまで待とう ワモンダコ!

<strong>現在のタコ収獲率 2.27 66/29 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 83.9kg</strong>