『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の天気予報では 宮古島は雨模様だったが
こりゃまた ビックリ 晴れてしまっているんである!

まったく ワケが分からない・・・
観光客も大喜びでしょう・・・

さて んなら 海に行かないワケがない!・・・ってんで
本日も素潜ってきたのである

しかし 今日は風速8mを記録するほど 南風がビュ~ビュ~で
遭難しそうなくらいだったので
近場だけを泳ぐ事にしたのだ・・・

でも 近場では タコはいないなぁ・・・
結局 獲れたのは 一匹のチビダコぐらいだったのである

こんなサイズでは 卸にもいけないので
8月にご来島する 釣りぞーさんに
タマン釣りのタコを用意しておいて下さい・・・と頼まれていたから
そちらに回す事にしたのだ・・・

しかし タコでタマンが釣れるのかね~?
石垣島の釣り道具屋では 普通に売られているらしい・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.22 69/31 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 86.2kg
</strong>