『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇りまたはスコールなのである

今日は 素潜りは休みにしていたんだが
タコの取引先から 早く欲しい!と請求されてしまったので
明日は雨でも潜りに行くのだ・・・

さて 昨夜 車のバックドアから荷物を出して
そのまま 閉めるのを忘れていたらしく
ワシが 翌日 起きるまで 開きっぱなしだったようである

昨日からの強風で しかも ドアが開いた方向から
風が吹いていたので 中はどうなっているか心配だったが

雨も降り込んでいる様子もなく
また 幸い 新聞配達も休みで 誰も来た様子も無いから
とりあえず 盗難も無かったようである・・・

ただ 湿気や埃は 沢山入っていると思うので
冷房で乾燥させて 運転席は拭いて仕上げるしかないかな・・・?

以前にも 窓を閉め忘れて 雨が入って
シートも何も ずぶ濡れ状態だったのを経験しているので
それに比べたら まだ 後方なのでマシである・・・

昨日も今日も雨降りなのに 
ホントに 無事で良かったのであ~る・・・