『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は スコール&晴れで
何とか 海には入れるので
タコの注文が入っていることだし
素潜ってきたのである・・・

もぅ 何キロのタコでもイイから
早く持って来て下さい・・・という事だったので
本日のタコを持って行こうと思っていたのだ・・・

海に入る前に 車で着替えて準備をしている途中で
下に道具を置こうとしたら
ピキっと 腰が鳴ったのである・・・

すると 立てなくなってしまった!
こりゃぁ~ マズイな・・・と 思ってゆっくり立ち上がり
ちょっと その辺を歩いてみたが 治らないので
海に入ったら治るかな?と考えたのだ・・・

腰の痛みより タコを獲らないといけないという使命感で?
とりあえず入ってみたが タコは全然いないし 腰の痛みも引かない・・・

実は 一匹は見つけたが 獲れる場所じゃなかったので
見逃してきたのが チョット悔やまれるくらいで
久しぶりのボ~ズだったのだ・・・

まさか 昨夜のTHINKが忙しかったから
タコが獲れなかったんじゃないだろうな?

家に帰ってから 腰痛体操をしたりして 動けるようにはなったが
ゆっくりじゃないと 動けないのである・・・

仕事 できるかなぁ・・・?