『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 風も無く 
チョ~快晴でもって 暑いんである・・・

もぅ 直ぐにでも海に入りたい気分だが
少しまだ早いのだ・・・

しかし 明日は絶対に入るんだモンね~・・・だ!

さて 今週末 宮古島では沖縄県中学校総体が行われ
バレーボールの子供達や 関係者などが沢山入っていて
ホテルは満室なんだそうだ・・・

だから 観光の人は泊まれなくなり 数は減ると思われる・・・

しかも 土日は宮古祭りもあって
毎年 店は暇になるので ダブルパンチで暇になる事が予想がされるのだ

だから まぁ~ 今週はノンビリ週末になるだろうなぁ~・・・と
思っているのである

そんなんで 今日は床屋に行ってから 
部屋でパンツの裾上げをしようとしたら
何と 裾上げテープを表裏反対につけていた・・・(後で気がついた)

で~~~っ・・・
何でこぅドジなんだろうなぁ・・・?

そもそも このパンツは オークションで落札したもので
サイズも大きすぎて 裾やウエストを直さないと着られない始末なのだ

つまり 最初から こんな物を落札するからいけないんであって
安く買おうとして 無用の物を落札するより
チャンと定価で売られているサイズが合った物を買いなさい!ってコトだな

変なところで ビンボ~症なのである・・・