『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日も 宮古島は まさに 夏空の
チョ~快晴なんである・・・

外にいたら 暑くてたまらないから
また 海で泳いできたんだが

波が高いし 流れが早くて
泳げたものではないのだ・・・

今日から旧盆だから
殺生はいけません・・・となっているから
全然 獲物を獲る気分でもなく
まさに 浸かりに行っただけになってしまった・・・

すると 海の底にヤスが落ちていて
金属部分はサビているが 柄はグラスファイバー
なかなか手が込んだものだったのである・・・

でも ヤス先は二又で ワシが使うような道具じゃないので
持っていてもしょうがないのかもしれないが
使えるように工夫してみようかなぁ?

まぁ~ 何やカンや 海に行けば 色々拾えるものである・・・