『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 時々 雨降りな天気なのである!

それなら 調度イイので
庭に出て 雑草の手入れをしていたのだ・・・

今年は 台風も来ないので 草木は伸びっぱなしの
雑草も生えっぱなしで 庭はジャングル化しているのである

今日は 鉢に生えている雑草を抜いたりして
とりあえず 見た目を良くしたのだ・・・

その後は 出勤前に また ドンキホーテに寄って
今日は ゆっくりと店内を見て周ったのである

しかし まぁ~ こんなブランドまで売っているんだ?などと
感心する物やもあるが やはり どうしても 欲しい品物は無いのだった・・・

同じ物を買うくらいなら ネットで買えるし
ワシの場合はポイントで貰えるからな・・・

それなら 仕方が無いから 沖縄のドンキで唯一購入してきた
ざらめ煎餅はあるか?と探したら 亀田のざらめ煎餅しかなかったのだ・・・
(これなら サンエーでも売ってるぞ!)

ワシが欲しい ざらめ煎餅は “ざらめ”といっても 
正確にはグラニュー糖が塗してある煎餅で 味も繊細なのである?(本人談)

やはり 宮古島では 購入する場所が無いのだな・・・ううっ(泣)