『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風9号は関東に上陸しているが
宮古島は 快晴である!

いつもなら 逆の立場で 内地の人は
沖縄は大変だなぁ~・・・なんて思われているが

今年は 沖縄の人が
内地は大変だなぁ~・・・と思っているだろう

しかし 天気はイイが海は大荒れで
とても潜るような状態ではないのだ・・・

台風は来ないが 海が荒れて
少しは海水温が下がってくれたらイイのになぁ・・・

さて 家にいると 隣の部屋で ガシャ~ンと
何か壊れる音がしたのだ・・・

何事だ?と思って 見に行くと
仏壇の仏器膳が床に落ちて お米や水が散乱し
お皿が割れているではないか!

で~~~っ! コノ~ 風(猫)~!
まったくもって お転婆猫め~・・・

我が家のダース・ベーダーは 怒れるやら 呆れるやら
何で こんな掃除をせにゃ~ならんのだ!と思っているに違いない・・・

それなのに 風は 悪いとも 何ぁ~んとも思っていないから困ったもので
ワシだったら 怖くてチビってしまうだろう・・・

コイツは いつになったら 落ち着くんだろう・・・?