『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているのである!

台風16号は まるで 
右折する時のヘタクソなオジィの車の運転のように
宮古島を避けて進行するようだ・・・

だから あまり台風の実感が無く 
台風が近くに来ている感じもしないくらいだ・・・

それでも 何かあってからでは遅いので
とりあえず 暴風ネットを張って 木の支えなどをしておいたのである

さて 家の買い物の付き合いで ドンキに行くと
何と シングルモルト山崎12年が売られているではないか!

先月 ドンキ開店時に買いに行った時には 売り切れになっていて
その後 入荷が無いと思われていたので ネットで購入していたのだ

山崎12年は 品薄になっていて ネットでも定価の1.5倍で売られていたりして
今や 入手が困難なウイスキーなのである

んで THINKでは もぅ 置かないと決めていたんだが
あまりにも 山崎の注文が多いので しかたなく 高くても入れる事にしたのだ

しかし ドンキは定価で販売しているので これは 凄い!と思い
今回は売り切れる前に? 2本購入しておいたのだ・・・
(ネットで購入した金額差は 何と 3000円!)

こんな事なら 買うのを我慢して 待っていればヨカッタのかもしれないが
まぁ 売り切る自信があるから 大丈夫だぁ~