『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は天気が悪くなり
寒くさえ感じるのである・・・

本日は海には行けないので
とりあえず床屋に行って
久しぶりの庭の手入れである・・・

ここしばらく 海に行っていたから
庭は放ったらかしになっていたのだ・・・

すると 新しく芝を入れた場所から
雑草がグングン伸びてきてしまい 
それを処分しないといけないのである・・・

んで チョコチョコと抜いていると
ん? これは ひょっとしたらミニ・トマトの苗じゃなかろうか?

実はこの場所は 元々 我が家のダース・ベーダーの菜園だったので
色々な種や根が残っているのだ・・・

それを 一つずつ抜いてポットに移したんだが
その数10個! 半分くらい失敗しても大丈夫な数である・・・
(まだ 他にもどんどん生えてきているし)

さて 明日からは 漁り(いざり)の時期に入るのだが
どんな天気になるのか分からないが
居酒屋から島エビの注文が入っているので
一回くらいは行きたいのだ・・・

島エビの収入も クルミの治療代にまわさねば・・・