『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間が出たが
北風が強くて 寒かったりするのだ・・・

それは 今日
釣りに行ってしまったからで
吹きっ曝しの中 鼻水がでそうなくらい
寒い思いをしていたのである・・・

港内でも 波が立つくらいの強風で
オシッコをしても 海に着く前に風で飛ばされて
そのまま 2mほど吹っ飛んでいってしまうのだ・・・

そのオシッコの飛び具合で 
今日は風速10mくらいあると思われる・・・?

さて そんな中で竿を出していても
全然 アタリは分からないし 釣れる気もしないのだ・・・

また 餌を投げ込む度に根がかりするし
とても釣りにはならないのである

このままじゃぁ 風邪を引いてしまいそうなので
引き上げる事にしたんだが
晴れていても 風が強くちゃぁ~ 釣りにもならならないのであった

それでも 家の中にいるよりは
外にいた方がイイんだけどね・・・