『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 突然の気温20℃超えで
Tシャツでも暑いくらいになったのである・・・

今年は 暑かったり 寒かったり
気温の差が激しいのである・・・

ついでに THINKも 暇だったり 忙しかったり
売上の差が激しいのである・・・

今夜は 仕事が終わった後に
そのまま 漁り(いざり)へ行く予定なので
道具を乗せたまま 海用の車で出勤してきたのだ・・・

金曜日なので 忙しくなる可能性もかるが
早仕舞いしちゃおぅかなぁ・・・?

さて コンクリートを張る業者の作業は終わったが
作業場を見たら ワシが芝生を張った部分に
コンクリート・ミキサー車が入っていて 
車の重さで 思いっきり地面が凹んでいた・・・

もぅ~ まったく 頓着無く 作業するよなぁ~

以前にも 芝生の部分でコンクリートを練って
コンクリートが こぼれた部分だけ 
芝生が生えなくなった事があったりしたが

あまり 周りの事などを気にしないで
作業していると思うのだ・・・

ワシも 庭仕事などは 大雑把な作業をするが
職業なんだから もぅチョット 確かな仕事をしてほしいものである・・・