『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も気温14℃で寒くなり
昨夜のTHINKは 今期初のストーブ点火となったのである!

しかし 寒くなると店は暇になるのに
意外にも 金曜日でも忙しくなったのだ・・・

まったくもって 意外なのである!

さて 寒くなると 我が家では 
窓の開け閉め問題が 毎年のように起こるのだが

我が家のダース・ベーダーは 開ける人
ワシは それを閉める人 というパターンで

いつも窓が開いているから ワシは寒い思いをして
ワシがしめるから ワシの後は寒くないと思うのである

そもそも 夏場は虫が入ってくるから閉めて
冬場は 空気を入れ替えるために開けると言っているが

夏場は 涼しくするために 窓を開けておきたいし
冬は寒くないように閉めるのが 一般的な考え方ではなかろうか?

とにかく トイレに入って お尻を出す時に寒いのが嫌だ!

内地のトイレなら 密封された部屋にトイレがあるから
そんなに寒くは無いと思うが
冷たい風が通った後のトイレは お尻が冷たい・・・って~の

また ワシのお尻は 脂肪が少ないから
よけいに寒いのかもしれないな・・・

痩せている人には 冬場は堪えるのだよ・・・