『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れ間が出て
これから 少しずつ暖かくなってくるようである・・・

また 気温25度くらいの日が来そうな
予報が出ているので 海に入れるかもなぁ・・・

さて 今日は 先日 設置された物置に
納屋にあった 道具などを移していたのだ・・・

これで 納屋の方も余裕が出てきて
スッキリとしたので 使い易くなったのである・・・

最初は 納屋も道具が少なかったのに
いつの間にか 我が家の庭の三種の神器やら
海の道具やら 海岸で拾ってきた物やら ネズミやら
どんどん 増えていってしまい 狭くなったのだった

そして これからも 購入予定の道具もあるので
今のうちに整理しておきたかったのだな・・・

んで むき出しの物置は 夏場になると暑くなるし
雨風に曝されるので 大型の防水カバーもつけて
とりあえず 長持ちするように工夫したのである・・・

しかし 台風が来たら飛ばされる心配があるので
そっちの方が心配なのだ・・・

今年は 沢山 台風が来そうな気がするので
防風林も 低く切ってしまったし どうなることやら・・・?