『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 北風から南風になってきて
暖かくなっているんだが 東側の海は大荒れなんである!

でも 明日は波高1.5mの予報が出ているので
海に潜れるかもしれな・・・?

さて 今日は庭の落ち葉を
我が家の庭の三種の神器である ブロワー&バキュームを使って
掃除していたのである・・・

この落ち葉は 防風林であるテリハボクの落ち葉であるが
先日 業者が伐採したので しばらく 落ち葉は無くなると思うのだ・・・

また ベンチのある木の下に 土を入れて
鉢植えになっていたインパチェンスの苗を移植したのである

一昨年までは インパチェンスは沢山咲いていたのに
去年から防風林が日陰を作り あまり 育たなかったのだな・・・

そこで 今年は 久しぶりにインパチェンスだらけにしたいので
せっせと 仕込んでいるワケだ・・・

んで 花を見ながら 横庭を歩いていると
突然 頭に衝撃が走り 痛って~・・・!と うずくまってしまったのだ・・・

上を見ると 何と・・・
物干しの先が ワシの右側テンプル(こめかみ)に直撃して
6ラウンドに矢吹ジョーのパンチが 力石のテンプルに決まりダウンしたのと同じだ?

つまり 凄げ~痛かったし フラフラしてしまったのだよ・・・

まさか 物干し竿にストレート・パンチを食らうとは
思わなかったぜ~・・・?(自分がぶつかっていったのか?)