『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では
しばらく 天気が悪い予報が出ている・・・

先週には しばらく 良い天気が続く予報だったのに
どうしてくれるんだ?

さて 今日は 昨日 不要になった 木製ポストを利用して作った
鳥の巣箱を 木に設置する作業をしたのである

鳥の巣箱なので 木の上に設置しないといけないから
脚立を使って高い位置に取り付けたのだが
脚立がグラグラして きっと落ちる・・・と 思っていたのである

最近では ワシも 危険な作業は注意して行なうコトを
この歳になって 初めて学んだので 
落ちないように・・・落ちないように・・・と慎重にやっていたら
珍しく 見事に成功したのである・・・

んで 安心して地面に下りたら 
犬のウンコを踏んづけてしまった・・・ ううっ(泣)

まぁ~ とにかく とりあえず設置はできたので
何かしら 入ってくれたら嬉しいんだけどなぁ・・・

その後は 犬がいる場所に棚を作って
長靴を逆さにして置ける台を作ったりして
大工作業をしていたのである・・・

およそ バーテンダーらしくないのであ~る