『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れてんのか?雨なのか?
よく分からない天気なのである・・・

さて 犬の散歩へ行く途中の道路に
キンレンカの花が沢山咲いているので
種を採って 庭に撒こうと思っていたのだ・・・

実は 我が家にも キンレンカは咲いていたんだが
去年は 防風林の陰で植物が育たない状況になり
キンレンカも生えてこなかったのである・・・

そこで また 復活させたくて種を摘んできたんだが
その数 約50個・・・

これだけあれば 一つくらいは咲くだろう・・・?

んで 一つ一つを 穴を作って種を入れていたんだが
よく見ると インパチェンスの芽が沢山出ているではないか・・・!

今年は 何も生えてこないかと思って 心配になっていたんだが
ヨカッタぁ~・・・ これでまた 3月後半頃には 沢山咲くのかな?

とりあえず 本格的な春はこれからで
気が早いワシは まだか?まだか?と気をもんでいるんだが
まるで ワシは ♪春~よ 来いの ミヨちゃんか?

・・・と書き込んだところで
あれっ? みよちゃん だったか? と思って調べたら
みいちゃん・・・なんだね?

ミヨちゃんは ♪ぼ~くの可愛い ミヨちゃん・・・だったのである
チャン チャン!