『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているんだヨン!

しかし 東側の海は大荒れなのだが
明日になれば 入れるかもしれないな・・・

さて そんなワケで
今日も 昨日の続きの 納屋の窓のブロック張りである・・・

昨日 70cm×70cmの枠の中に
40cm×60cm分のブロックを積んだので

今日は その横に 30cm×60cmのブロックを入れて
残りは上の隙間に出来た
10cm×70cm分のブロックを入れなければならないのだ・・・

んで 割って余った コンクリートは 10cm×20cm×3だから
残った最後には
10cm×10cm分のブロックを割らないといけないのである(出来るかなぁ?)

そして 昨日 初めてコンクリートを塗ったんだが
これが なかなかウマイ事できなくて
壁だから 塗った部分が落ちていってしまうのだった・・・(水分不足か?)

そこで 今日は 少しずつ学習したから 
手際も良く 早くなってきたのである・・・

でも あと 少し・・・なのに 

もしも 明日から海に行くとしたら 
作業も遅れるし 困ったものなのだが

宮古島の業者のように やる気になったら やればイイのか~?