『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れているので
素潜ってきたのである・・・

気温も28℃くらいあって暑いし
波も穏やかだったので
なかなか 気持ちが良い素潜りとなったのだ・・・

ついでに タコ獲りのコースでもある
昨日 接待・釣りに行った場所を泳いでみたが
チャンと魚はいるのである・・・

何で 昨日は 釣れなかったんだぁ?

さて ローテーションなら “中”に入りたかったが
”中”は 多分 荒れていると思うから 真謝にしたんだが
タコはいなかったのである・・・

ん~・・・
気温が上がってくると 途端に獲れなくなるなぁ・・・?

とりあえず 一匹 1kgは獲れたが
最近は3匹獲れるくらいが 平均だったから
満足できないのである・・・

収穫率も 減ってしまった・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.88 49/17 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 57.1kg</strong>