『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れておる!

しかし 夜から天気が悪くなり
明日は 雨降りの予想も出ているのだ・・・

ワシは 明日 多良間島に行こうと考えていたので
まったくぅ~・・・と 思っている

さて 最近は家に帰る度に 猫が悪さをしていないか?
心配であるのだが

実は 大丈夫かぁ・・・?な 事件が起こってしまったのである

一昨日 餌の入っていたガラス瓶を落として割って
中に入っていた餌を 3日分くらい食べてしまったのだが

翌日 下痢便をしていたのだった・・・

そして 所々にそれが落ちていたんだが
何と 中には 1cmくらいの ガラスの欠片が混ざっていたのだ

そりゃぁ 粉々になったガラスの中にある餌を食べていたら
ガラスも一緒に食べてしまうワなぁ・・・

ガラスの破片は 鋭く尖っていて
よくも 内臓に刺さらなかったものだ・・・

本人(猫)達は 今も 全然 
何の変わりもない生活をしている(悪さをしている)が
大丈夫なんだろうかなぁ・・・?

魚が釣り針を飲み込んでも フンで出すそうだが
内臓の仕組みって 凄いものである・・・