『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだまだ 雨降りなんである・・・
これは なかなか 梅雨らしいじゃないか~?

さて 今日は こんな天気には 持って来いの
毎月恒例の麻雀だったのである・・・

先日 メンバーの共同購入で 全自動麻雀卓を購入し
本日は始めてのゲームとなったのだ・・・

いやぁ~ 手打ちなんて 40年振りにやってたから
かったるくて やってられなかったが

さすがは 電動卓!
ストレスもなく 快適に行われたのである・・・

しかし その分 早く終われるはずが
何と7連荘なんて~のがあって 半チャンの長い事・・・

でも その後は 大三元を上がった人がいたり
箱割れしたりして 早く終われたのだ・・・

今回もワシは 負けない麻雀で
多良間島・飛行機往復運賃くらいになったので
まぁ まずまず楽しめたのである・・・

雨の日に麻雀する~の は 賛成です!