『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間も出て 
気持ちがイイ天気となったのである

しかし 海は荒れているのと潮位が浅いので
しばらくは 潜れないのだ・・・

さて 本日は 今度 多良間島に向かう船に乗る時に使う
タコ獲りの道具を運ぶカートが届いたので
それを 組み立てて 道具を入れてみたのである・・・

すると なかなかの出来具合で
これなら ほとんどの道具が納まるし
獲れたタコも運べそうだ・・・(すでに獲った気になっているが)
楽しみだなぁ~

その次には いよいよ キノボリトカゲ用の飼育ケースに
網を張って 流木を入れて 完成させたのである・・・

でも 作ったはいいが 
そう簡単にキノボリトカゲが捕まえられるものではない!

ヘビなら 毎年 近くにいるのになぁ・・・

その後は 今度 猫草というのを育てようと思い
鉢に種蒔きをして 準備をしたのである・・・

市販されている 専用の道具は
土や容器がセットされていて 高い?んだが

種だけ100円ショップで購入してきて
我が家には 園芸用の鉢も土も大量にあるから
セットじゃなくても 直ぐに用意できるのだ・・・

我が家の猫達は 抜け毛も多いので
猫草を食べてもらい お腹もキレイになればイイのであ~る