『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は すこぶる天気が良いのだ!

今日も伊良部島へ釣りに行く途中に
新しく素潜りしようと思っている場所を
確認しに行ってきたのである・・・

しかし その場所は 南側になるので
夏の南風が入ると 少し荒れてきそうなのだ・・・

でも 入ってみないと分からないので
入るかもね・・・?

さて 今回もいつもの場所で竿を出したんだが
全~然 釣れないんである・・・

今までは ボーズも無かったのに
まったく アタリも無いのが不思議なのだ・・・
いったい どうなっているんだろう?

また こんな天気のイイ日に 全然釣れなくて外にいたら
もの凄げ~暑いし 日焼けもヒリヒリなのだ・・・

だから もぅ しばらくは こんな暑い日に釣りはしたくないから
潜る方がイイのである・・・

タコががダメな日は 貝でも採りに行こうかなぁ・・・