『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れまくっているんである・・・

青い空には 白鵬のような入道雲が
相撲の立会いのように並んでいるのだ・・・

夏だぜ~・・・

さて 昨夜のTHINKは
信じられないくらい暇だったのである・・・

一昨日は もの凄げ~忙しかったのに
その1/3くらいの売上に終わってしまったのだ・・・

んでもって バイトさん(店のお客様に手伝ってもらっている)が
グラスの飲み物を割ってしまう事件があったので
店が終わった後に床を掃除して ワックスをかけていたのである

また 今日からは宮古祭りが始まるので
店は暇になると思われる・・・

さてさて 家を出て単車で出勤しようと思ってエンジンをかけたら
いきなり スコールが降ってきたのだ・・・

まさか そんなに雲が出ていなかったので 大丈夫だと思ったのに
何故 待てない・・・?

ほんの3分もしないうちに雨は止んだが
何で 今 この時 に雨が降るワケ?

どうせ 暇だから 
仕事に行くな!と言っているのか・・・?