『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇りがちな天気となったので
少し涼しく感じるのであります・・・

さて 宮古祭りがあって 店は暇になった・・・と
昨日まで書き込んでいたが
昨夜も 暇だったのである・・・

つまり 宮古祭りとは関係無く
店は暇だった・・・と言う事なんである

店が暇なのを 宮古まつりのせいにするとは 情けない・・・ 
元々 暇な店なんだから!と ハッキリ言いなさい・・・!

さてさて それなら?・・・ってんで
今夜も イセエビを獲りにリベンジしたいと思っているのだ・・・

今夜に限って 忙しくなるとは思えないし
もしも 忙しくなってしまっても
11時に早仕舞いしてしまうんだからな・・・ははん

今夜こそは シッカリ準備をしたし 予備の道具も入れたし
準備は万全だと思うのだ・・・

でも 何故か 今日は北風が吹いている・・・

このまま 夜になっても北風が吹いていたら
波が出て 海には入れなくなってしまうんだが
予報では 夜から 南風に変わりそうなのである

このあたりが 海に行ってみないと分からないところで
いつでもOKな話ではないのだな・・・

それでも チョットくらいなら 入るんだろうなぁ・・・
今夜も 早仕舞いするぞ~!