『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も快晴である・・・
台風以降 ズ~~ッと晴れているのだ・・・

しかも 気温30℃以上の日が続いているので
夏のような暑さなのである・・・

海水温も少し下がったとはいえ
まだ29度くらいあるから 珊瑚には暑すぎるのだ・・・

さて 潮周りが良く 海況も良いので 
今回は3日連続で素潜って来ようと思っているのである・・・

今日は真謝に素潜ってきたんだが
前回と違って 海中は濁っていたのだ・・・

久し振りになるので タコは2匹以上獲るぞ!と最初から決めて
気合を入れて望んだのである・・・

すると 行きだけで3匹獲れたのに 帰りは0だった・・・

また どうしてもサイズが1kg足らずの グラムダコで
合計で2kgしか成らないのであった・・・

明日も 獲るぞ~!

現在のタコ収獲率 2.15 97/45 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 100.6kg