『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだ 気温30℃オーバーの
快晴なんである・・・

先週の天気予報では 連休あたりから天気が悪くなり
今日も雨マークがついていたのに
明日も晴れの予報に変わっているではないか・・・

もぅ 暑過ぎて 頭が熱くて 気が狂いそうである・・・

もしも ワシが 裸で庭先にいても 
THINKのカウンターで女装していても
それは この暑さのせいかもしれない・・・

さて 本日は 台風で壊れてしまったベンチの修理をしていたのだ・・・

台風の後片付けで 優先順位の最後になっていたのが
このベンチの修理だったんだが
そんなに 利用していたワケでもなかったので
最後になってしまったのである・・・

このベンチは 元々 金属部分の枠しかなかったものを
木をつなぎ合わせて ワシが使えるようにしたんだが
それが 台風でぶっ壊されたのだった・・・

今回は 木が折れたわけではないので
接合部分のネジを付け替えて シッカリと固定したので
今までよりも丈夫になっていると思うのだ・・・

しかし 毎日 何かと やる事があって
退屈しない日々なのである・・・

ただ 暑いのはウンザリしている・・・