『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴で まぁ~だ暑いのだ!

寒いのと 暑いのと どちらがイイ?と聞かれたら
暑い方がイイんだが 暑い日が長すぎるのも
どう~だか?なぁ・・・

さて 最近 我が家の機械物が 片っ端から故障しているが
店のCDプレーヤーからコールドテーブルが使えなくなり

家では 先日 海用の車が ブレーキが噛んで重いので
直してもらったばかりなのと

本日は 出勤用の車で走っていると エアコンがバリバリ鳴り出して
爆発しそうなのである・・・

しかし これからは涼しくなるので エアコンは使わなくなると思うので
来年1月の車検まで 直さないでおこうかな?と思っているのだ・・・

んで 店に行く為に家を出て 玄関の鍵をかけようとすると
いつものことながら なかなか 鍵が回らなくて掛からない・・・

この鍵は 何か引っかかっているのか?
何回も 回したり左右に動かしたりしないと 動かないのである

そして 何回もやって やっと 掛かったと思ったら
今度は鍵が抜けなくなったのである・・・!

いくら引っ張っても 全然抜けなくて
右にやっても 左にしても 動かないのだ・・・

その間 身体に日が当たって だんだん暑くなってきて
もぅ~ やってられないから 結局 鍵を差したままにしてきたのである・・・

つまり 鍵を掛けたが 付いたままだから意味が無い・・・
もぅ~ ロクでも無い物ばかりなのだ・・・

やってられません・・・!