『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は ハッキリしない天気なのである・・・

さて 昨夜の日本シリーズは 実に良い試合で
延長11回まで続いていたので 終了時間も遅くなってしまい

11時頃までやっていたので 
やっぱり 店は とても暇になったのである・・・

もぅ 絶対に野球のせいだ・・・
だから これで 野球は終わったので
今日は忙しくなるかもよ・・・?

本当はDeNAを応援していたんだが
終戦まで試合が延びると 今日も暇になりそうなので
ソフトバンクに勝ってもらわないと困る・・・とも思っていて
複雑な心境だったのである・・・

さて 昨夜 店の温水器が 突然壊れた・・・!

今年は 片っ端から 何かが壊れているが
また 5万円前後の出費か?と思うと 
まいったなぁ~・・・と気を落としていたのだ・・・

そこで 新しい物を交換した方がイイと 簡単に言うので
修理はできないものか? よく調べてくれ!・・・と お願いしたのである

そこで 今日 早い時間から温水器を調べに来ていたんだが
接触部分を掃除して接続したら 何と 直ったようである・・・

ほほ~ぅ・・・ やればできるじゃないか!
そのまま 言うとおりに新しい物に取り替えていたら大変で
この暇な時期に 予定外の出費は免れたのだった・・・

何でも 新しい物に変えれば イイって~ものじゃない!
まず やってみて・・・それでも ダメなら 諦めます・・・