『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜のTHINKは 土曜日だというのに
今月の最低売上となったのである・・・

11月に入ってからは 途端に暇になり
昨夜は 雨のせいだと思っている・・・

さて 今日も宮古島は 雨降りとなったので
まさに 絶好の麻雀日和となったのである・・・

こんな日こそ 麻雀で過ごすのが正しい!
晴れた日に 麻雀をしていたら お日様に申し訳ないのだ・・・

んで 今日の麻雀も ワシは負けないから
+20の成績だったのである・・・

とにかく 電動卓になってから 負けていないんじゃないかな?

いつも 細々と プラスになって 記憶に残らないくらい
ひっそりと いつの間にか プラスになっているのだ

浜松の頃は 止められないくらい大勝ちして
後輩のバーテンダー連中を 懲らしめていたものだが
今では 店のお客様なので 大勝はしないのである・・・

接待麻雀?接待麻雀!