『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日の宮古島は 春のような陽気になり
Tシャツでも汗を掻きそうなくらいである・・・

いぉ~し! んじゃ 早起きして海に行くぞ~・・・と思ったが
海は大荒れだったのである・・・

あ~悔しい! せっかくイイ天気になったのに
海に入れないないなんてなぁ~・・・

でも そんなでも いつものタコ獲りの人は
海に入っていたのである・・・

し 信じられん! いったい そこまでして海に入る意味が分からない・・・?
ワシは チャンと本業をします・・・

さて 本日は いよいよ 忘年会に行く日である・・・

イーザト(宮古島の歓楽街)好きなお客様に キャバクラの話をすると
是非 写真を撮ってきて下さい!と言うのだ・・・

どうやら そういう場所に行ったら 
一緒に写真を撮るのが定番なんだそうだ・・・

そんな写真を撮っていたら 「不徳の致すところです」とか釈明して
言い訳をしないといけないから ワシはしないのである

どちらにしろ 1時間でワシは退散して
残った2人にまかせるから あとは好きにしてくれぃ・・・