『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れのイイ天気なのである!
風もあまり吹いていないので 暖かく感じるし
過ごしやすいのだ・・・イイだろぅ~?

さて 本日は昨日の続きで
刈り払い機で切り取った雑草を片付けていたんだが

道路まではみ出して伸びている雑草は 1mくらいになっていて
元の道路が現れるまでスコップで削ってみたが
まだ 50cmくらい先である・・・

つまり 道路がそれだけ狭くなっていて
車がすれ違うのに不便である・・・と 言いたいところだが
車なんか そうそう走っていないから 大丈夫なんだけどね・・・

さてさて 毎日の銀行回りで面倒くさいのだが
なぜ 銀行ごとに違いがあるのだろう?と思ってしまうのだ・・・

あるところは 5000円札がなかったり
あるところは 自動両替機が20枚しか入らなかったり
あるところは 窓口に行かないと両替できなかったり

まぁ~ 一度に思い通りの両替ができないのである

何とか ならないのかなぁ・・・