『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日の宮古島は チョット暖かくなった・・・

でも 昨夜は寒かったので THINKも暇になったから
いつものように映画を観ていると 二人の来客があったのだ

他にも 後から2人来るから・・・と言うので
オシボリを出してお待ちしていると  
来るワ 来るワで 6名も来たので
すみませんが 団体客はお断りしています・・・と伝えた

すると 「何で?」と いつものように分かっていない人の返答である!
そして そのように言う ほとんどの人は憤慨している・・・

入り口にも 「4名以上の団体客はお断りします」と書かれているんだから
「何で?」と言うな!ってーの・・・そういう決まりなんだから

あなた達のような人が集まって 
店内が騒がしくなるから お断りしているんだ!と言いたかったが
丁重にお断りして また 映画を観る事にしたのである・・・

結局その日の来客数と 帰した人の人数は同じだったが
ご理解のあるお客様は楽しんでいかれて 
ワシも気持ち良く仕事ができたのだ・・・

さて 寒くなると 猫達がワシの膝の上に乗って寝るんだが
2匹で取り合いになるほど ワシの膝の上は人気があるのだ・・・

取り合いは早い者勝ちなので ワシが椅子に座った途端に座った方が
先に寝る権利があるから 膝の椅子取りゲームなのである

昨日は 同時に乗ろうとしたが 勝ったのは風(二代目猫)で 
空(先代猫)は我が家のダース・ベーダーの方に行ったのだ・・・

最近 ワシの席は プレミアム・シートと呼ばれている・・・