『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日から2月に入ったので 「今年は戌年」シリーズも終わり
いつものパタ~ンに戻った画像なのである・・・

さて 宮古島は 今日も雨降りで
庭にもいられないから つまんねェ~んである・・・

しかたがないから 家でテレビを観ようとしても
ワイドショー番組では どこも相撲理事の話しかしていないし
もぅ 不倫と相撲はウンザリなのだ・・・

すると 速報で大竹まことの長女の事件が放送されて
大竹まことが髭を剃った状態でインタビューに答えていた

ワシも 結婚式以来生やし続けていた髭を
仕事の失敗でお客様から髭を剃れと言われて
泣く泣く剃った事を思い出したのだ・・・

しかし 髭は2週間もすれば生え揃うので 
そんなに大した事では無いのだが
本人にしたら 決死の思いなのだぞ・・・?

さてさて 本日から また 我が家のダース・ベーダーは実家に行ったので
しばらくは 主婦は大変なんでごぜ~ますのよ おほほ~・・・な生活が始まるのだ

今回も2週間くらい帰るので ワシは一人の生活を強いられるが
毎年の事なので もぅ 慣れたものである・・・

元々 高校生の頃から 母親の仕事で独りの生活が多かったので
とりあえず 一人で何でも出来る生き方をしてきた・・・

ただ 今回はセマルハコガメとトントンミーの世話が大変で
週明けからの寒い日が続く時が心配なのである・・・

動物をたくさん飼っていると 家を空けられないな・・・